So-net無料ブログ作成

紅葉の季節ですが、もみじの花って知ってました? [湘南情報]

紅葉の季節ですね~
明日、天気が良ければ鎌倉でも行ってこようかな~っと

そうそう、もみじの花って見たことありました?
私は、今年初めて見て、知る事が出来ました

ゴールデンウィークに鎌倉散策に出かけた時ですから、5月です
その時に撮った写真ですが ↓

momiji-akaihana-800.jpg

なんとなく、赤いのが点々と見えます それがモミジの花です




下の写真は、同じ日に鎌倉の円覚寺で撮ってきた写真です

これは、普通のもみじで、花は咲いていません 
momijinohana.jpg


こちらの赤い双葉の様なかわいいのが、もみじの花です
momiji-akaihana-560.jpg

もみじも、雄雌有るんですかね~

円覚寺はもみじが沢山有ったので、明日は綺麗な紅葉になってるといいな~
まだちょっと早いのかな~ 山中湖は、今が丁度見ごろだと・・朝のニュ~スで言ってました

明日の私の目的は、自分で作ったバジルソースやアンチョビを入れるためのガラス瓶
それを買いに いざ鎌倉へ! 良さそうなのが売っている、との事
かみさんに連れられ行って来ます






タグ:鎌倉 もみじ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Huck_Finn

ほお、モミジの花ですか。
多分、みたことはあるんでしょうが、花とは意識してなかったですね。
紅葉に季節ですね。
by Huck_Finn (2010-11-14 18:33) 

ごましお

そうですね~紅葉の季節でね、コメントありがとうございます

11/14(日) 鎌倉へ行ってきましたが
紅葉は、まだですね~ いちょうが黄色くなっていますが
もみじは、大半がまだ緑色で、今月の末 当たりでしょうかね?

この日は、大仏の横の道と雪の下付近に
警察の方が並んで立っていて、凄い顔つきで、
通り過ぎる車やバイクを、凝視していましたよ~

私が鎌倉に居た時に、オバマ大統領も大仏見て
抹茶アイスを食べていたそうです ニアミスでした ・。・

by ごましお (2010-11-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。